<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

初めてのパン作り

160102_0001~01.jpg
ネットでレシピを見ながら、じゃがいもパンを作りました。パン生地にじゃがいもを練り込んで焼きます。
想像以上に時間がかかりました!見た目は酷いけど、意外と中はふわっとしています。
焼きたてだから美味しいけど、朝にはどうなっているんでしょう。
次はもう少し上手く作りたいです。
アリエル * - * 02:14 * comments(0) * trackbacks(0)

口内炎パッチ

140807_2036~01.jpg
私はいつも口内炎や吹き出物は、「体調のバロメーターだから」と、治療やケアをせずそのままにしていた。


でも最近大きな口内炎が唇や歯の近くに出来て、喋るのも食べるのも歯を磨くのも、痛くてしょうがない。風邪をひいたせいか、あんみつを食べ過ぎたせいか…。

口内炎パッチ薬という物を見つけて貼ったら、だいぶ楽になった。炎症をガードしてくれるし、薬が密着して良く効くし。これ助かる、非常に助かる。

しかし、暑さでパッチ薬が溶けてしまった。泣ける。喋らなかったら商売あがったりではないか。うがい薬やら軟膏やら探し出して、しのいでいる。


口内炎パッチ薬は冷所で保管しないとね。まず、口内炎が出来ないように、規則正しい生活をして、体力をつけないとね。

皆様も、暑さに負けませねよう。
アリエル * - * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)

大人になったと感じる時1

嫌な事があった時にお酒に頼らなくなったこと。


不味い酒になるからね。最近は甘味処に行きます。嬉しい時も行きますが。あと、妹と雑談すると明るい気分になります。


一昨日、久々に理不尽な事があったけど、アルコール類は一切飲まなかった。クリームあんみつを食べに行って、最初のひと口、えんどう豆と寒天を入れた時の、心身ほぐれる感覚はなんでしょう!ああ、アイスクリームと黒蜜の融合がたまらない。


昨日は、お守りにチェブラーシカの小さい人形をバッグにしのばせつつ(大人!?)腐らず頑張ったら、商談で予想より大きな契約が取れた。来月分のノルマ取っちゃったよ。次月に充当してもらえないので、明日から0スタートですが。お盆祭りが早まって来ちゃった気分。


アリエル * - * 01:21 * comments(0) * -

10日間は連続であんみつを食べています

140624_2015~02.jpg
大丈夫だろうか私。

注文してから知ったのですが、今回のお店では、寒天に健康食品としてミドリムシを練り込んでいます。体内の余分な物を出し、ビタミンやミネラルを豊富に含んでいるとか。一瞬磯の風味がしたけど、あれがミドリムシなのかな。

ああ、クリームと黒蜜の融合がたまらない。
アリエル * - * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0)

今日は良い日です

140701_1950~01.jpg
しつこかった風邪が良くなって快調。

昨日と今日と続けて大口の契約が決まるし、ヤフオクではお気に入りの品を落札出来て、商売上々。

帰りにクリームあんみつを食べてご機嫌である。



話変わりますが

以前「広辞苑によると初老とは40歳位を指す」と聞いた事があるのだけど、それは人生60年の頃の定義だそうな。また、論語では40歳を「不惑の歳」と言うのだそうですね。何か問題が起きても動揺しなくなる年頃だとか。確かにそんな感じもします。30代は兎に角ジタバタしていたけど。
アリエル * - * 21:34 * comments(0) * trackbacks(0)

交通事故後遺症

頭の痛みと嫌な夢で目覚めました。二時間連続。

交通事故に遭って明日で十年。頚椎捻挫(むち打ち)の後遺症がまだありますが、専門の機関に後遺症と認定されませんでした。仕事や生活をしながら、自費でケアして症状と付き合っていくしかありません。

※交通事故の後遺症が残ったかの判断は、専門の機関がします。医師は診断書を書くだけ。一応第三者期間ですが、損保協会が保険詐欺防止等の為に設立した機関です。
アリエル * - * 07:09 * comments(0) * trackbacks(0)

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』

脳神経外科医、坂井信幸医師の特集を観ました。

常に最善を尽くし、限界を超える挑戦をし、修練を怠らない姿と信念が見れました。また、「結果が全て」である医師の厳しさも。「思いだけで通じるものはない」という言葉が私には1番響きました。気持ちで負けたら終わりだけど、気合いだけでも駄目だ。人の命を預かる責任を背負医師なら尚更でしょうね。

そんな緊迫した医療現場が舞台の名医のドキュメンタリーなのに、医師の話し方が気さくなだらか、何故か微笑ましい気分になった。


アリエル * - * 20:28 * comments(0) * trackbacks(0)

ささやかな喜び&#30556;


金曜は頭痛がして吐き気も酷く、いつもの偏頭痛による吐き気だと思ったら、風邪でした。今は薬のせいか凄く眠いけど、楽になりました。


仕事は暫くくすぶっていましたが、今日久々に大口の仕事が決まりました。ひと安心、ちょっと爽快。土曜は急遽出張です&#27495;


通勤用の靴をずっと探していて、私はパンプスよりローファーを愛用しているのだけど、お気に入りがもう売ってなくて中々見付かりませんでした。でも今日、シンプルで履きやすくて安い物が見つかりました。



辛かったり、体調悪いかった後は、今は幸せなんだと実感しますね。仕事が上手くいったり無事に進んだり、妹と団欒していると喜びを感じます。

アリエル * - * 21:32 * comments(0) * trackbacks(0)

最近の悲劇

私はここ何年もジュエリーに関心が無く、アクセサリーも千円前後の物しか買ってなかったんです。家族はもっと疎いです。それがたまたま好みのジュエリーを見つけてしまって、それをきっかけにジュエリー特にダイヤに興味が出て幾つか買ったんです。
 
 
 
私の父と妹が今無職で、日々暇を持て余して何かやろうと動き回ってるんです。ある日妹の誕生日にお小遣いをあげたら、私の部屋を掃除してくれたました。そこで私のアクセサリーボックスの中で絡まってる2本のネックレスを見つけ、父にほどくようにと渡したんです。
 
 
 
ネックレスが中々ほどけなくて、父はイライラしてゴミ箱に投げ捨てたんです
 
 
たまたま妹が未定で「これ良いやつなんだよ」と拾い出したそうですが、結局
 
 
 
チェーンを切っちゃったんです
 
 
 
な、なんてこと…
 
 
そんな事とは露知らず仕事から帰ると、無惨な姿に…。

これ直るんだろうか。修理に出すのが怖い…。ファイル0047.gif


アリエル * - * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0)

こころとからだの凝りほぐし

ファイル0127.gif
最近不調でした。週明け出勤してから吐き気がして、オエッと舌出したり、気持ち悪くてトイレで休んだりしてました。背中も肩もガチガチでした。

今日ホットヨガにいって、肩凝り改善のレッスンを受けたら、とても楽になってスッキリしました。凝りやすいけど普段気付かない肩甲骨周りを中心に、腰周りも、ヨガを使ったストレッチで伸ばし、鍛えます。肩凝りも十代からで、交通事故の後遺症で悪化して、痛いというより、痺れや外れた肩を抱えているような感覚でしたが、軽くなりました。やってる時から懲りを伸ばしてる実感があって、気持ち良い!終ってからの水シャワーが気持ち良い。明日もまた行っちゃうわ。

月曜日は急遽出張なので、それまでに解せて良かった。
アリエル * 雑記 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ