<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あはは | main | 今回のコーナーは >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

お詫びいたしますわ

この間,「私は晴れ女」と豪語しましたが,今日の関東は雨との予報。特に午後。
私が家を出る前も少し雨が降った様子。
でも,私が出演中は曇ってはいたけど降らなかったし,放送後は晴れました。今のところ。
生中継は晴れ女私にお任せ下さい(プライド捨ててあからさまに宣伝しております)

さて,今回の私のコーナーは,前回に引き続き,「交通事故の示談の注意点」でした。
詳しくは↓<続き>
「summer beauty1990 」The Flipper's Guitar
‘さあ早く早く。夏は終る過ぎていく’と歌っていますが
もう8月も終わりですもんね。9月も暑いし夏服だけど,高校生までは夏休みが終りますね。思い残すことないですか?
大学生はまだまだ夏休みですね。社会人は職場によっては交代でこれから夏休みの人も,もう取った人もいるでしょうね。リフレッシュしましょ。

「POP」 'N SYNCイン・シンク
BSBの弟分’と言われる彼ら。なので同日にかけてみました。

「ラスト・ソング」山口百恵

「More Than That」Back Street Boys

「Memory」 Kyohei Kaneko

「Delighted」Lead
今回は,前回の「損害賠償金にはどんなものがあるか」の続き,示談の際の注意点です。

おさらいになりますが,損害賠償金とは事故の怪我や修理が終ってから示談の時に,事故による損失の補償を過失割合(=事故が起きた責任の割合)に応じて請求することです。
人身事故には治療費,入院雑費,付添看護費,通院交通費,休業損害,傷害慰謝料,後遺障害慰謝料,死亡慰謝料,逸失利益,将来の介護料,葬儀費用など,物の損害には修理費用や買換え費用,代車代等があります。

まず交渉の際にこれだけは注意して欲しい事
〃茲靴口約束をしない
−相手が誠実に対応してくれるとは限らない。連絡が取れなくなったり,
 賠償金を払って貰えない等トラブルになる恐れがある。必ず書面でやり取りをしましょう。
1度示談書に署名捺印をしたら撤回不可能
−専門家に示談書や事故に関する資料を見てもらい,相談,検討。
 無料相談できる団体もある。

では,示談の注意点
・相手が任意保険に入っている場合は保険会社の担当者=交渉のプロと話し合いをすることになる。
注※ペースに呑まれない。慌てず。じっくり話し合う。解らな
アリエル * お仕事日記 * 17:25 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:25 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ