<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 安部総理入院 | main | ドラマ感想『牛に願いを』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ドラマこもごも『有閑倶楽部』

秋スタートのドラマです。そう,あの言わずと知れた漫画がドラマ化!
夏ドラマ感想の途中ですが,このブログのキーワード上位になっているのを見てまずこちらに一言。

号泣。
項垂れ。


『花ざかりの君たちへ』のドラマ化が発表された時は,「イケメンパラダイス」というサブタイトルと原作とのギャップに,項垂れている原作ファンがおりまして,私のような原作を知らない人達は単純に楽しめましたが,コレはそれどころじゃないでしょう。

この漫画をドラマ化すること自体無茶だと思うのですが,かつて1度ドラマ化したことがあるそうです。
でもでもでも
今回のキャストは
松竹梅ミロク(警視総監の息子)=赤西仁(kat-tun)
美童(スウェーデンと日本の血を引いている。貴族の家系?)=田口淳之介(kat-tun)
菊正宗清四郎(医者の息子)=横山裕(関ジャニ∞)
剣菱ゆうり(有名な剣菱財閥のお嬢様。男みたいなお転婆)=美波
白鹿のり子(名家のお嬢様。学園のマドンナ)=香椎由宇
黄桜可憐(宝石商の娘。美貌と色気が自慢)=鈴木えみ

何故に・・・(白目)?意義申し立てしていいですか?

ドラマ化が決まった時から,ラジオのメインパーソナリティの方と,「美童はハーフや外人顔で若い人じゃないと出来ないからウェンツ瑛二だよね」と何週間も話していて(注※仕事終ってからよ),私達の間では勝手にそのつもりでした(笑)美童は美形だけどアホキャラなので,笑が取れるウェンツなら演じられそうだし。大ハズレでした。普通の日本人で来ましたか。
美童役の田口くんは,役づくりのために髪を染めてカラーコンタクトを入れたそうです。新聞に「金髪王子」と書かれていました。

ラジオの中で「今日誕生日の人を祝う」コーナーがあり,ちょうど今日が,原作の一条ゆかりさんの誕生日だったので紹介しました。そこで,原作の面白さやドラマ化について,二人で熱く長く語っちゃいました。「色々思う方もあるでしょうが楽しみですね」と締めくくりましたが,思ってるの自分たちだろ!と突っ込みあいでした(笑)

原作ではゆうりが主人公(多分)ですが,ドラマでは赤西君演じるミロクが主役だそうです。ということは,設定もストーリーも大幅に修正されるのでしょうね。キャスト全員ならんだ写真を見ると,確かに赤西君が格好よく目立っていて,主役らしい風情でした。「ごくせん」を彷彿とさせる姿です。
この原作も非現実的で,ハリウッド映画並みのアクションシーンや大事件と犯人との対決シーン,怪奇シーン盛りだくさんなのですが,実写版だとどうなるんでしょうね。CGとか多いのかな。赤西くんの喧嘩やアクションシーン,バイク姿が見所なのでしょうね。

私が小さい頃から連載していた漫画なのでファン層は幅広く,マダムズの反応が楽しみですわ〜。フフ・・・。

アリエル * 雑記 * 18:17 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:17 * - * -

コメント

書いてくれてありがとうございます(笑)。
『いろいろ思うところもある方もいるでしょうが・・・』って、これって私たちのことですよね。

『楽しみですね』って、嘘ばっかり(爆)。
今日の放送は、本当に楽しかったです。
5分30秒の曲丸ごとつぶして語ってしまいましたが、まだ足りないくらいだったなぁ。
Comment by yukari @ 2007/09/19 7:52 PM
はい,ずばりyukariさんと私の事を指しております(笑)
私もお陰で楽しかったです。
on lineとoff lineでの自分の二枚舌ぶりには我ながら呆れましたが(笑)
許されるなら,あと2曲くらいつぶして語りたかったですネ。
Comment by peach @ 2007/09/19 11:52 PM
どうも。久々にカキコします〜。って、この話題で(笑)
新聞にも「お母さん世代が読んでいたので、親子で楽しめる。」とか書かれていて、ちょっと悲しかったよぉ〜。

ゆうりは、なんとなく似てる気がするけど、
ブルーのタイツが気になりますた。
他のキャスティングも。。。(><)
Comment by kanabun @ 2007/10/22 12:48 PM
kanabunさんこんにちは。
「お母さん世代」なんだ(倒)確かに悲しいね〜。
ゆうりが一番似てる気がするけど,私も「何故に青タイツ?」と思いました。
他キャストは馴染めないですよね(笑)
コメント有難う☆
Comment by peach @ 2007/10/22 1:35 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ