<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フランダースの犬 | main | お知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

生放送

今回は,番組のBGMをかけるPCも,業務用PCも,音楽をかける機械も壊れていて,この局はパーソナリティーがミキサーから全てやるので,メインの人が苦労していました。
(自分は助けられないのか)
つくづく,自分が楽で甘えていて,「やらせて貰っている」姿勢なのを感じます。
こちらの事情は聴取者には関係の無いこと。それが放送なんだよね。どの仕事もですが。

私のコーナーは,交通事故の「症状固定・怪我の治療の終了」
興味のある方は↓「続き」をどうぞ。


「東京恋愛専科」小沢健二

「camera full of kisses全ての言葉はさよなら」TheFlipper'sGuitar
緩やかで催眠効果のある曲です。気を静めて眠りにつきたい時にどうぞ。

「真夏の光線」モーニング娘。
今日も猛暑日の地域が多いですが,本当に真夏の光線が眩しいこの頃ですね。

「君は何かが出来る」Lead

「強さと弱さ」KyoheiKaneko
・本日,新曲 SINGLE「Escape!」発売!
・都内で初のフリーライブ&サイン会開催決定!
場所:東京 原宿 KDDI デザイニング スタジオ
日時:8月24日(金)1回目 16時開演〜 2回目 18時開演〜
*ライブは無料です。1回30分〜40分にステージを予定しています。
*開演90分前に会場3Fにて整理券を配布します。ステージ前方で鑑賞ご希望の方は整理券をご利用ください番号順でのご入場となります。
*各回ともライブ終了後、サイン&握手会を実施します。 会場で1st Album「RISE」をご購入頂けたお客様のみ対象となります。 「RISE」は当日のみの販売となっております。

「TheBoysAreBackInTown」TheCaidigans


今日は,交通事故の「症状固定・治療の終了」について。
以前,事故の被害に遭って怪我をした場合の,治療中の注意点についてお伝えしましたが,今回はその後の,治療を終えるときの注意点についてです。

・症状固定=怪我の治療が終わりだと医師が判断すること。治療終了の日(症状固定日)
事故による怪我が完治,これ以上治療の必要は無い,これ以上改善の見込みが無い(=後遺障害。次回以降説明)と医師が判断する事。
相手方に治療費を払ってもらえるのは症状固定まで。それ以降に治療するのは自由だが,治療費は自己負担。
・「相手方損保が‘治療を止めてくれ’と言ってきた。やめなきゃいけない?」
例*‘その怪我ではもう治る時期’‘ムチウチ)症は3ヵ月で治るからもう治療は終わり’等。
注※症状固定は医師が判断する事。 
医師に相談してから損保と話し合いしましょう。 
治癒の目安はあるが,個人差がある。人の体は千差万別。
しかし,年単位や長期間などいつまでも治療しても,その全ての治療費を払ってもらえるとは限らない。「必要かつ妥当な範囲」内。医師が症状固定と判断した時まで。
・びっくりするかも知れないが,損保側から治療の打ち切りを求めてくる事はよくある。
私も事故に遭った事がありますが,当時は何も知らなかったので,損保から「○月○日に症状固定したのでそれ以降の治療費は払いません」と言われ,どういう事か解りませんでした。病院の会計が親切で「治療費のい払いは示談の確定してからでいいですよ」と言ってくれました。でもやはり補償されるのは,あくまでも症状固定まで。
・又,私の時は損保が病院に「事故が原因の症状じゃないんじゃないですか?」と電話していて,病院が私にそれを教えてくれました。損保に問い合わせたら「何も連絡いていない。しらたおかしいでしょ。」と言いいました。
「事故の原因じゃない」というのは,既往症=元から,事故の前から本人が持っていた症状。ムチウチの場合の肩こりや首の痛みなど。

これはあくまでも一般論なので,困った時は専門家に相談して下さい。
参考文献:『民事交通事故訴訟・損害賠償算定基準(通称:赤い本)』
アリエル * お仕事日記 * 14:34 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:34 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ